今日もNON STOP!☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽量化!

<<   作成日時 : 2008/04/29 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

体はメタボ級だけど・・・(笑)

PCのHDを軽量化しましたよ♪


空容量が60%になったよ!!ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ

これで60GB空いた!


今日は録画してあった番組を見ている間、


ず〜〜〜〜っと、、


画像をDVDに焼いて!

HDから削除!\(~o~)/


まぁ〜元々、外付HDにはバックアップしてあるんだけど
ダブルで保存させてるんだ!(笑)


あとは外付HDの方がメタボになって来たので
1TB級のHDを購入しないとなぁ〜



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。

自分も過去の画像データはDVD-RAMと外付けHDDに保存してます(DVD-RAMなら書き換えも可能なので)。

1TBのHDD自体は2万円前後と安くなってきており、外付けHDD 500GB×2と外付けHDD 1TBの値段がほぼ一緒になってます。

分割して保存する方がリスク的にはいいのでしょうが、管理が面倒だったりするのでどっちを選択するか悩むところですね。
ジーク
2008/04/30 22:43
うちもそろそろHDDの整理をしなきゃ。
先日の撮影会画像でだいぶ容量使いましたからね(笑)

でもHDD整理よりもPC買わなきゃ。
そろそろね。
かずぼう
2008/05/01 16:44
ジークさん、こんばんは!
私はDVD-Rですが(汗)、まだ「これ!」という決定的な保存方法が確立してない以上手間を掛けて保存してますね(笑)
私もジークさんが買われたモデルになると思いますが、何が気が付いた点があったら教えて下さいね(笑)

>かずぼう@お姉ちゃんモードさんへ
色々購入予定機器があって大変ですね〜(笑)
PCですがVISTAは使いづらいっす!ヽ(`Д´)ノ
もうイヤになりましたよ(謎)
KASSIE
2008/05/02 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽量化! 今日もNON STOP!☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる